下記内容はお見積り書にも記載しております。お客様よりお問い合わせ頂く、気になる点をまとめております。
①依頼をしたいですが、~日までに届けてほしいです。
全世界からの輸入に関して、約4週間前後とお伝えしておりますが、
日本国内の配送と異なり、
・現地出品者による配送の遅れ
・コロナ以降の全世界的な国際配送の遅延
・各地休暇期間による配送網のストップ(特に中国圏、EU圏の長期休暇、年末年始休暇)
世界の休暇一覧 https://www.jetro.go.jp/world/holiday.html
・紛争やストライキによる遅延
など様々な要因が影響する可能性がございます。
国際配送に関しては、遅延する可能性がある旨、必ずご了承ください。
・必ず~日までに届けてほしい
・配送には~を使用してほしい(配送方法の指定)
など一切受け付けておりません。
===========================================================================
②なぜ商品ページがあるのに、購入できないのか?
特に東南アジアサイトにおいて、商品ページがある=在庫がある ではございません。
その為、カウベイ各現地拠点から直接出品者へ
・在庫確認(数量、選択肢含む)
・アカウントがアクティブであるか(休眠アカウントではないか)
・現地配送の可否・送料
の確認を行った上で、お客様にお見積りを作成しております。
発生率としては低いですが、
・在庫確認を取った上で、注文をしても「やっぱり在庫がない」
・発送すると言って、3~4週間待った後、「やっぱり発送できない」
等の場合もございます。
日本では考えられにくいことですが、購入先は日本ではありません。
海外取引につき必ず上記ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
※ご理解いただけない場合は、ご依頼をご遠慮ください。※
===========================================================================
③心配なので、現地で受け取った際に商品の確認をしてほしい
カウベイでは現地拠点で受けった際に、
<現地拠点での確認内容>
★商品が間違っていないかの確認(誰が見てもわかる範囲)
★数量の確認
★商品の選択肢の確認(色やサイズなど誰が見てもわかる範囲)
★型番の確認(現物に分かりやすく書かれている場合のみ)
上記の確認を行っております。
更にお客様にご安心していただく為、
カウベイでは安心のカウベイ補償をお付けしております。
<現地で確認ができない内容>
✘.細部までのチェック(CDの盤面の傷の状態チェック、ハンドバックのスレ傷が一切ないかどうか等)
✘.動作・適合の確認(DVDの再生確認、機械製品が動作するか等の確認)
✘.真贋・材質の確認(本物かどうか)
===========================================================================
④海外の住所へ発送をしてほしい
日本以外のご住所からのご依頼・お問い合わせも多数受け付けております。
(可能)海外サイト・出品者→カウベイ(愛知県)→お客様(海外ご住所)
(不可)海外サイト・出品者→お客様(海外ご住所)
海外配送にはFEDEX・DHL・UPSなどを使用します。料金・配送可否に関しては、お気軽にお問い合わせください。
特約料金となりますので、通常よりはある程度お安くなるかと思います。